『プロムナイト』

DVDスルーになっていた『プロムナイト』を観ました。
予想通りというか、やはりな、というか。
リメイクして前作を超えたことってあるのかな・・・
この2008年版『プロムナイト』は、ジェイミー・リー・カーティス主演の1980年の大ヒット同名タイトル・ホラーのリメイク。
本作でもお約束通りに“プロム”の夜に惨劇が起こるのだけど・・・
ヒロインを演じているのはブリタニー・スノウ
確かにカワイイけど、サラ・ミシェル・ゲラーとかみたくホラーアイドル系ではないのよね。
『ヘスプレー』(これまた残念なリメイク・・・)のときの頭弱そうで意地悪なお嬢様役の方が似合っている。
全米では初登場No.1を獲得したらしいけど、、、ううむ。
B級ホラーのくせに露出度も少ないしさ・・・
“無修正”とか言っている意味がわかりません。
ま、プロム好きの私はプロム・シーンが見れたということでよしとするか〜