Uh Huh Her

Uh Huh Her(ア・ハ・ハー)のファースト・アルバム「Common Reaction」を聴きました。
Uh Huh Herは『Lの世界』のアリス役で人気を博しているレイシャ・ヘイリーが、
カミラ・グレイ(Camila Grey)と2007年に結成したLAベースのインディ・エレクトロ・ポップデュオ。
カミラはMellowdroneというバンドの元メンバーで、
ドクター・ドレーバスタ・ライムスなどのバックとしてベースとキーボードを弾いたり、
スタジオミュージシャンとしても活動していた実力派。
「Uh Huh Her」 というバンド名は、あのPJ Harvey の同名の曲に由来しているらしい。(やっぱりね!)
ライヴでは、2人が交互に入れ替わりながらヴォーカル、キーボード、ギターをこなすらしい。
2人ともマルチ・プレーヤーなんだよね。

将来的にはバンドのメンバーは増やしたいとレイシャは言っているみたいだけど、今の最小限の編成で紡ぎ出されれる絶妙なハーモーニーも、これはこれでいい感じ。
声質の相性が抜群にマッチしている!
『Lの世界』のイメージ・ソングになっているシングル「Not A Love Song」は
当然のごとく文句なしにカッコいいし、大人のポップ・センスが際立っている。
「Common Reaction」なんて思わず涙こぼれそうになるほど、メロディ・ラインがすばらしい。
『L』好きという、ひいき目を差し引いてもエレクトロ・ポップ・アルバムとして
全体的にクオリティが高いのです。
日本でも1月にインペリアルレコードから日本盤がリリースされる予定なので、
ヒットしてほしいと心から願ってます〜

Common Reaction

Common Reaction

☆オマケ

『Lの世界』のキャストの中では、キャサリン・メーニッヒと仲がよくてプライベートでもよく一緒に遊んでいるのを目撃されているけど、ミア・カーシュナーとも仲がよいみたいだね!