『シンデレラ・ストーリー2:ドリームダンサー』

11月23日はマイリー・サイラスの誕生日だった。
何と、やっと16歳になったというから驚き!
アメリカでは、マドゥンナ、ブリトニーに続くポップアイコンとして空前のマイリーブーム。
年間28億円も15歳の時点で稼いでいるというから末恐ろしい〜
ちなみに同額の28億円ティーン番付は
舞台「Equus」では全裸ヌードもいとわない、ハリポタ少年のダニエル・ラドクリフ



偶然にもディズニー・チャンネルの先輩、ヒラリー・ダフの新曲のPVを目撃し、
優等生キャラだったヒラリーが胸の谷間をチラつかせながら
雫を滴らせてクネクネとグラマラスなダンスを披露していた。。
数年後にはマイリーもこうなるのかと
妄想せずにはいられなかった・・・
子供の頃から活躍していると「キッズ」なイメージを崩したくなるんだろうね、
大人への脱皮=セクシーな方向へと行かざる得ないのか。。



話は戻して、、、
そのマイリーを次ぐディズニー・チャンネルのアイドルとして
目下売り出し中のセレナ・ゴメズ主演の映画『シンデレラ・ストーリー2:ドリームダンサー』のサンプルを鑑賞。
私のツボにきました!
セレナは、『ウェイバリー通りのウィザードたち』という
今日本でも放映しているTVドラマの魔女アレックス役で人気急上昇の女の子。
マイリーよりもちょいとロリ顔の16歳。そう、マイリーと同い年なのよ〜
『シンデレラ・ストーリー2〜』のストーリーはディズニーらしい王道の青春映画で、
タイトル通りシンデレラの物語をベースにしている。
そこへ音楽とダンスのスパイスをミックスさせて
胸キュンの現代版シンデレラ・ストーリーを完成させた。
セレナの相手役には同じくディズニー・チャンネルの『ハイスクール・ミュージカル』で
ザック・エフロン演じるトロイの歌声をやっていたドリュー・シーレイ。
ドリューはシンガーソングライターでもあるので、劇中で披露する歌とダンスはなかなかのもの。
これだけでも充分満足なんだけど、、
私的にはジェーン・リンチが出ていることが嬉しかった。
ジェーン・リンチレズビアンをカミングアウトしている女優で
インディーズ系作品や、レズビアンショートフィルムの常連!!
『Lの世界』で敏腕弁護士ジョイスを演じてますよ〜
あとは、『40歳の童貞男』でスティーヴ・カレル演じる童貞男を誘惑する
ムダに色っぽい上司役とか、いろいろ芸達者にこなしている。
SNL系の作品には、ほんとっよく出てます。
ユーモアのセンスがあって絶妙なキャラクターだからね〜
そう言えば、『ヴェロニカ・マーズ』にも先生役でカメオ状態で出てたな・・・
とにかくそのジェーンが今回はかなり弾けていて
珍しくロン毛なのよ、、、そして意外と美人だと再確認。
セレナをいじめる、いまや落ち目の元大物歌手ドミニク役を
茶目っ気たっぷりに演じております。




とにかく、、、
キュートなセレナの魅力が堪能できるので先物買いということで〜
余談だけど、品行方正のセレナは結婚するまでヴァージンを守ると宣言をしていて、(ブリトニーも言っていたっけ)
その誓いを守る“プロミスリング”までしている。
そこがまだ世の親御さんたちにウケているらしい・・・
が、ディズニーアイドルお約束のジョナス・ブラザーズとデートしたりしているんで
貞操帯を穿くことをオススメします〜
ディズニー陣はすぐ内部で身近にくっついたり、離れたりが激しく
皆どっかしらつながっている。。。
マイリーもジョナス末っ子ニックとつきあっていたし。(←そのニックとセレナが噂のカップル)
そしてジョナス3兄弟も現在ヴァージンであることを表明し、結婚するまでヴァージン宣言をしている。
アイドルだけに婚期を逃したら大変なことになりそう〜
リアルに40歳の童貞男だよね・・・



シンデレラストーリー2:ドリームダンサー 特別版 [DVD]

シンデレラストーリー2:ドリームダンサー 特別版 [DVD]