2008年海外テレビドラマ

明けましておめでとうございます。
うっかり2009年に突入してしまいました。
今年もボチボチ頑張ります。
今さらな感じですが(すいません)、
続いて海外テレビドラマ。
いちおう、2008年にシーズン1のDVDがリリースとなったものだけにします。
切りがないので・・・
実際のところ、製作年がかなり前だったりして微妙なんですが・・・



●『Lの世界』
やはりこれは外せません!!!
『SATC』に続く女性ドラマの金字塔よね!
“ビアン”などの言葉が定着した功績はデカい。
来日時に1000人の女子を成田空港に集めたキャサリン・メーニッヒの人気もスゴかった。
スピンオフが気になるね〜



●『ヴェロニカ・マーズ
私的には『OC』+『ツイン・ピークス』+『エイリアス』かな〜
キュートなクリスティン・ベルの魅力が炸裂。
撮影当時は24歳だったけど、見事に17歳の高校生を演じきっている。
『ヴェロニカ』で大ブレイクしたクリスティンは『Heroes』にもシーズン2から参戦してます。
スレンダーで小ぶりなクリスティンもいいけど、ビッチなリリーを演じたアマンダ・セイフライドがお気に入り!!!
はちきれそうなバディとビー玉のような瞳から目が放せません。
これから公開される映画『マンマ・ミーア!』では、あの演技派メリル・ストリープの娘役を演じ、
本国アメリカでもビッグウェーヴ、確実に来てますよ〜
『マンマ』では、アマンダもメリルも吹き替え名ナシで歌っているんだけど、
アマンダの「GIMME! GIMME! GIMME!」のPVがイイ感じよ〜
↓歌もうまいのよね。

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1 [DVD]

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1 [DVD]

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス2 [DVD]

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス2 [DVD]



●『ブラザーズ&シスターズ』
アリーmyラブ』のキャリスタ・フロックハートが4年ぶりに出演を決めたファミリー・ドラマ。
サリー・フィールドロブ・ロウ、レイチェル・グリフィス、ロン・リフキン、バルサザール・ゲティなど
芸達者な役者が揃っていて、内容と共に非常にクオリティが高い。
私のお気に入りキャラは、ドラマの主軸となっているウォーカー家の次男ケヴィン・ウォーカーで、
マシュー・リースが演じてます。
そのケヴィンはゲイをカミングアウトしている敏腕弁護士なんだけど、気の多い彼の恋愛の動向が気になるところ。
ちなみに、ケヴィンのお相手ゲイのスコット役で共演しているルーク・マクファーレンは、
私生活でもゲイであることをカミングアウトしてます。

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD]

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD]



●『SPACED ~俺たちルームシェアリング~』
前にもオススメしました!
エドガー・ライトサイモン・ペッグの脱力コメディ。
実際の撮影/リリースは相当前なんだけどね・・・
そうそう、シリーズ2に『時空刑事1973ライフ・オン・マーズ』のサム・タイラー警部補こと
ジョン・シムがゲストで出てきた!



●『アントラージュ★オレたちのハリウッド』
男版『SATC』とか言われていたけど全然違う!
第一に、オサレ系ではないし、恋愛がメインではない。
『SATC』みたく恋愛至上主義のラブコメでは決してない!
人生もっとラクして、モテて、ヤれて、ユルく生きたい男たちのお話。
エミー賞で毎年助演男優賞を取っているのかと錯覚しそうなエミー常連のジェレミー・ピヴェンと
ボンクラ男4人組のやりとりがおもしろいのだから。
『OC』のアンナ役でキュートさが際立っていたサミーア・アームストロングも出てくるよ〜
そう言えば、サミーアは『ダーティ・セクシー・マネー』にも出てます。

アントラージュ★オレたちのハリウッド <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

アントラージュ★オレたちのハリウッド <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]



●『ビヨンド・ザ・ブレイク』
青春ドラマが好きなので、地味めなキャストですが楽しめます。
『ブルー・クラッシュ』とか好きだったら間違いなく気に入るはず。
これでもかというくらい、ビキニ姿の女子が拝めるよ〜どちらかというと健康的でH度は低いけどね。



その他にも、『ハンナ・モンタナ』『アグリー・ベティ』『クローザー』『ボーンズ』『ダメージ』とかも。
2009年は、『サマンサ・フー』『デクスター』『カシミア・マフィア』『ゴシップガール』などなど、、、
他にもまだまだ注目の作品がリリースを控えてます。
どれもおもしろいので追々オススメしていきますね!
あと、、、なぜか未だにDVDリリースされていない『ギルモア・ガールズ』!!!
今年こそはリリースしてほしいので、そんな願いを込めて後日がっつり書きたいと思っております〜