2008年邦画
映画なんですが、邦画、アジア、洋画とざっくりですが分けてみました。
まずは邦画から。
【邦画】
●『人のセックスを笑うな』
なんかいいいんだよね、この雰囲気。
甘酸っぱい気持ちになる。
●『全然大丈夫』
荒川良々のキャラクターあってのこの映画。
ほっこりしたいときに。
●『アフタースクール』
監督の狙い通りにしっかり騙されました。
●『ぐるりのこと。』
ゲイをカミングアウトしている橋口亮輔監督初の異性愛のお話。
最高に温かくて、優しさ溢れる作品です。
●『歩いても 歩いても』
すごくリアルなホームドラマ。どこにでもある風景。
何と言っても是枝監督の脚本が素晴らしい!!!
本作でも監督、脚本、原作、編集と全てこなしております。
「人生は、いつもちょっとだけ間に合わない」という台詞が染みますね。
●『純喫茶磯辺』
父と娘の親子ドラマ。
細かい演出が笑えます。
そして麻生久美子が「私ヤリマンですから」という名台詞を日本映画史に残してくれました。
●『トウキョウソナタ』
黒澤清監督初のホラーでないホーム・ドラマ。
所々に潜んでいる独特のホラー要素がおかしい。
↓なんか予告編がなくて・・・なぜでしょう。。。
↓公式サイトにて予告編をチェックできますよ。
http://tokyosonata.com/index.html
●『おくりびと』
涙なくして観れません。