The Whip & The KBC

The Whip

11月10日(月)原宿アストロホールにて
The Whipのライヴを鑑賞。

The Whipは、お気に入り度の高いUKエレクトロのバンドなので
鼻息荒く乗り込む。
紅一点のドラマーのLilはかっこよすぎ!!!
yeah yeah yeahsKaren Oを彷彿とさせるクールネス〜
漆黒の前髪だけかも、、、(笑)
ルックスだけでなく、Lilのドラムさばきにノックアウトされた。
The Black Ghostsネタの「Anyway You Choose To Give It」もやってくれて
楽しすぎて楽しすぎてジャンプジャンプジャンプ!
ポップなBlackに比べてWhipのハードなエレクトロっぷりもいい感じ〜
さらに、新曲まで披露してくれるサービスぶり。
散々躍らせておいて
アンコールで「Trash」を爆発させるあたり
「そうよ、これやってくれなきゃ!!」な喜びもひとしおでした。

エックス・マークス・ディスティネイション

エックス・マークス・ディスティネイション


------------------------------------------------------------

The KBC

11月13(木)渋谷Club Asia にて
The KBCのライヴを鑑賞。

「ケッケッケッケービーシー」のテーマ曲がツボで
ファーストもセカンドもヘビロテだったThe KBC
エレクトロの中にも彼ら特有のUK産ポップネスが光るサウンド
ナマで聴けばこそ!
期待を裏切らないダンサブルなノリに心も体も自然と踊りだす〜
やっぱりThe KBCはライヴがいい。
「Walking Disaster」なんて最高にハッピーな気分にしてくれる。
「La Musique」では、J-POPシンガーよろしく拡声器を使ってパフォーマンス。
下界に降臨するサービスぶりでテンションも最高潮に!
心地よすぎたのか「あれ、もう終わり?」といったあっけないエンディング。
アンコールがなかったのがちょっと残念・・・

The Trick

The Trick