『Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!』

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパンさんから、前述した『愛の伝道師ラブ・グル』と同時リリースされる
『Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!』を観ました。
(その他『ホット・ロッド』『ポリス・バカデミー』も同時リリース←こちらも順次更新しますね)



またしても、『40歳の童貞男』で監督/製作/脚本を務めたジャド・アパトーが製作を手掛けてます!!
そして原案/脚本には、『40歳の童貞男』にも出てたセス・ローゲン!
今ノリのノってる制作チームがタッグを組んだ作品です。
内容というかキャストのキャラクターは『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のアナザー・ストーリーといったところ。
スーパーバッド 童貞ウォーズ』は製作にジャド・アパトー、脚本/製作/出演にセス・ローゲンという
本作と同じゴールデン・コンビが既に手掛けてた作品なので
思わず納得!!!
つぅか、その守備一緒じゃん(笑)〜



本作では、童貞に悩むサエない高校生3人組ではなく、イジメに悩むサエない高校生3人組を中心にストーリーは展開。
そこへ彼らのボディガードとして雇われた元軍人のホームレス男との奇妙な友情を絡めて描いてます。



今回もデブ、メガネ、チビのモテないオタク・キャラの描き方は秀逸。
初恋の相手が東洋人の女の子だったり、オタクな自分以外の家族は脳みそが筋肉で出来てるようなマッチョ野郎だったり、
細かいところまで徹底されています。
そんで一瞬『スーパーバッド 童貞ウォーズ』の“中学生版”かと思っていたんだけど、こちらも“高校生”だった・・・
それくらいメイン・キャスト3人のキャラクターと言動が高校生にしては幼いのよね。
だからちょっとヌルい気もするけど、適当な教訓も盛り込んでいるので
子供でも見れる感じの爽やか青春コメディになっております。
エグくないのがいい人にはよいかと・・・

Mr.ボディガード/学園生活は命がけ! [DVD]

Mr.ボディガード/学園生活は命がけ! [DVD]


元軍人のホームレス男を演じているのは、オーウェン・ウィルソン。
日本では知名度がイマイチなのか、オーウェンひとりが主演だとDVDスルーの常連になりつつありますね・・・
と思っていたら、何とオーウェン・ウィルソンと、これまた日本では微妙な人気のジェニファー・アニストンが主演の
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』が4月公開で決まったようです!
どうやら犬が主役の感動物語みたいです。。

↓『Marley&Me』