『ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン』

パラマウントさんのおバカコメディ同時リリースの中のひとつ、『ホット・ロッド』を観ました。
『サウス・パーク』、そして私の大好きな『チーム・アメリカ/ワールドポリス』の脚本家パム・ブラディの脚本による熱血青春コメディです。
主演はアンディ・サムバーグ。
日本ではまったく知名度ないけど、本国アメリカでは『SNL』ですでに持ちキャラがあり、人気もあるようです。
SNL勢にしてはブサイクでないのよね〜意外とハンサム。
ほんで本作ではオタクのくせに体育会系の熱いキャラ。



サムバーグ演じる無職の青年ロッドは、亡き父と同じスタントマンになることを夢見て、危険なスタントに明け暮れる日々を送っていた。
なのに未だかつて転倒せずにジャンプをキメたことがない。
家族からはただの悪ふざけだと思われているのだけれど、ロッドはあきらめきれずにスタントに挑戦する。
そんな彼を憧れの女の子デニースや悪友たちが支えるが・・・。



スタントのトレーニングを山で積むんだけど、
フットルース』をパロったりして、オチ(落ち)もあり、ここが単純に一番笑えたかな〜観ればわかりますよ、オチ(落ち)が!
ほんで、スタント・オタクな彼のマドンナ、デニースにはアイラ・フィッシャー
ボラット』のサシャ・バロン・コーエンの嫁ですよ!
ちょっとエイミー・アダムス似の美人さんで『ウエディング・クラッシャーズ』にも出てたね。
あと、『ルックアウト/見張り 』とか。
DVDスルー作品が多いけど注目してます、ボラットの嫁ということで、、、
ほんでアイラの彼氏役にウィル・アーネット
俺たちフィギュアスケーター』とかでもいい味出していたウィルが、何と今回はイケメン役!
後退しているオデコとか既に笑える〜
『プリズン・フリーク』とかはつまらなかったけど、B級観てる人には顔馴染みよね。
嫁は今をときめく女芸人のひとり、エイミー・ポーラーだし。
とりたててここがおもしろいっていうほどでもないけど、適度に笑えて、
最後はスッキリ系のスポ根みたいな感じでしょうか・・・
やたら80年代の音楽、ヨーロッパとが使われていたのは謎です・・・


あ、なぜかオスカー女優のシシー・スペイセクがサムバーグの母親役で出てます。


ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン [DVD]

ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン [DVD]