『アメリカン・チェリーパイ』

「女の子に夢中でエッチなことばかり考えている童貞男子高校生」をユーモアたっぷりに描く“アメリカン・パイ”シリーズ。
『ポーキーズ』『グローイング・アップ』に続く青春Hコメディの金字塔として常に高い人気を誇っているけど
本作はその“アメパイ”シリーズと見せかけておきながら、続編的なものでは全くないです。
なぜなら『アメリカン・パイ』でブレイクした出演者のジェイソン・ビッグス、クリス・クライン、ショーン・ウィリアム・スコットや
ポール・ワイツ監督などの製作者も一切関わっていないし、オリジナルタイトルは『Hooking Up』。
ちゃっかり日本の販売元が便乗してタイトルを付けちゃった感じです。(『アメリカン・ピーチパイ』ってのもそうだった)
ま、シリーズでなくても、脱童貞ばかりを考えているアホなティーンの青春Hコメディというのは変わりませんが・・・。



ストーリーは、
ジョン、コリン、タイラーは17歳の高校生。
3人とも童貞だが、それぞれ事情はちょっと違う。
Hに興味深々だけどとにかくモテないジョンは、いつもネットでエッチな記事を検索してはコリンとタイラーと盛り上がっている。
コリンの妹エイプリルは、パーティーで代わる代わる男にサービスを繰り返しているモテ女子高生。
ついには親友のキャロラインが夢中になっている年上の彼氏ライアンにも手を出す。
早く経験したいミッシェルは、タイラーを狙うもなぜかライアンとベッドイン。
ジョンとコリンはタイラーとエイプリルが最中の真っ最中の現場に踏み込むが・・・。




知らないキャストばかりの中、一際異彩を放っているキャラクターが・・・
なんと、『グーニーズ』『グレムリン』『スタンド・バイ・ミー』で大ブレイクを果たした80年代を代表する(不)少年スターだった
コリー・フェルドマンが出てる!!
そのブサイクぶりをコリー・ハイムと二分し、ダブル・コリーとまで言われていたあのコリー・フェルドマン
しかも御年37歳のフェルドマンは、本作で25歳の大学生役をズーズーしくも演じているのよね。
今見ても充分に『スタンド・バイ・ミー』の頃から恐ろしいくらいに老け顔。
だからなのか、ある一定の年齢から首から上は年をとってないみたいです。。
女子高生好きでヤク中のどーしょもないダメ男を、地かと思うくらい自然に演じております。
総合的にはどーでもいい青春Hコメディなのだけど、その辺のが好きな人なら楽しめるのだろうか・・・(でも裸頻度低いですよ〜)



アメリカン・チェリーパイ [DVD]

アメリカン・チェリーパイ [DVD]